15の春

ムスコの 高校受験 第一志望の私学 合格で 無事終了いたしました~~

吹奏楽を続けたい。コントラバスを続けたい。と云う念願がかなって 全国レベルでコンクールに出場している高校で頑張る事になりました。 思いっきり充実した高校生活を過ごして欲しい。

多様化の時代。個を大切にするのはもちろんだけど、自己中心的になりすぎて回りが見えない、コミュニケーション能力が…うんぬんという話も良く聞く事。

ムスコには、大勢でひとつの音、曲をを作り上げていく中で 個性を持つのは大変な事だろうと思うけれど、是非若いうちに その楽しみを体験し、埋没しない個を鍛え 大勢の友人を作って欲しいと願っている。

この半月 結局 親がやれる事は、弁当を作り、風邪を引かさないようにする事ぐらいで…なんだか 居てもたってもいられない気持ちとの戦いで(ちょっとオーバーだけど…)キッチリ 考えての物つくりなんてとても やりたくない心境で、2月になって、羊毛洗ったり、考えなくても編める物を ポツポツやるしか出来ない…という情けない親でした。
義務教育 終了です。ギムは終わった!後は本人しだいです。
私も! シッカリ地に足つけて、子離れしつつ 好きなことに邁進します!


関連記事

Comment

息子さん、合格おめでとうございます♪

高校生かぁ、いいですね~。
私も吹奏楽やってました。これから3年間、楽しめるといいですね。


息子さん、合格おめでとうございます。
志望校に合格ということで、これから、新生活がとても楽しみですね。
受験生の親って、本当に、風邪引かないようにという体調管理くらいしかできなくて、合格のその日まで、本当にやきもきするというか、落ち着かない日々だったと思います。(昨年の私もそうでした)自分が受験する方がずっとずっと精神的に楽だったな~って思いました。ただ、見守って、待つってのは、本当に大変ですよね。
  • 2010/02/12 23:13
  • tea
  • URL
  • Edit
はじめまして。
息子さんの合格、おめでとうございます!
うちの息子も昨年は受験でしたので、baruさんの「いてもたってもいられない」お気持ち
思い出してしまいました。
吹奏楽で全国レベル!すごいですね!
(息子は中1の一年間部活で体験しましたが挫折しました・・・苦笑)
baruさんの紡がれる糸に憧れています(初めましてなのに申し訳ありません・・・)
これからは少し、一安心して作品づくりに没頭できますね。
  • 2010/02/13 07:42
  • いとさく
  • URL
あの小さな子が もう高校生に。。。 はや~~~い
家族皆さん本当にご苦労様とおめでとうございます。
baruさんの喜ぶ笑顔が目に浮かびます。
全国レベルとは 凄いです。
沢山のお友達に囲まれ 大人の世界に一歩踏み出した感じですね。
  • 2010/02/13 20:36
  • gabo
  • URL
satokoさん

お祝いのコメントありがとうございます。
satokoさんも吹奏楽なさっていたのですね。
パートは何をなさっていたのでしょうか?
フルートとかv-238 似合いそう~

teaさん

お祝いのコメントありがとうございました。
teaさんは昨年だったのですね。
こんなに見守るって大変だったのか~っと 私も自分の親になんだか感謝してしまいました。

編み物や紡ぎの話も またいろいろ出来るといいですね。
いとさく さん

はじめまして こんにちは。
初めてなのに お祝いのコメントとっても嬉しいです。
いとさくさんのblog拝見しました~。

ムスコさんも すばらしいですね。ピアノがんばっておられるのですね。なんだか、紡ぎや編み物して一人ムスコ(ですよね?)でネコがすき♡ と共通点が多いようなので、
一度ジックリ マニアなお話がしてみたいです。(笑)
今後ともよろしくお願いいたします
gaboさん

いつもコメントありがとうございます。
気に留めて下さっていて、とっても嬉しいです。

そうなの…あの泣き虫が…。
一人で大きくなったような顔をしていますよ!
でも 嬉しそうな顔が一番 のプレゼントでした。
Comment Form
公開設定