引き続き 梳毛糸

  • Day:2010.02.23 23:46
  • Cat:紡ぎ
1月に紡いだ 梳毛糸は撚りがきつかった。
反省点はいくつも…。
なんであんなに 撚りを強くしてしまったのか…っと自問自答。

答えは…、私自身が梳毛糸で織った事がなかったので いつもの自分の糸にちょっと自信がなかったせい。

だから、切れないようにと撚りをいつものより気持ち多めにかけてしまった。
織る時に ピンとしている糸の方が 織りやすいのかも…っと錘をかけて干した事で
糸の撚り加減が干しているときに確認できなかった事。
などなど 普段はやらない事をして 思っていた糸とは全く番う糸を作ってしまった。

という大反省のモト。
いつもどおりの 糸を紡いでいます。
グリージーのまま紡いでいるので、汚れた色をしていますね。
縮 グリージー梳毛糸 のコピー





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定