カギ針のモチーフ

  • Day:2006.03.17 23:52
  • Cat:編物
20060317232821.jpg


母の病院に付き添ったり、何だかんだと出ることが多いこのところ、
ちょっとした待ち時間に編めるのは、やっぱりカギ針のモチーフよね!

ホントは以前 ひでさんから譲ってもらったポロワスで編もうと計画していたベスト、糸が全然出来上がらないので、
「ニッケ」のrapt:608番、アクリル40% 綿31% レーヨン29% 40g110m で編むことに。

1玉でモチーフが7つ編めました。ということは、モチーフ42枚なので
玉は6個 と縁用に1つ計7こ必要かぁ。
5個しか買っていないので2つ追加…あるだけで編みあげたかったのに…残念。

でも、コレで昨年購入の糸は(原毛含まず!)終わりそうなのでホッとひと安心。

モチーフ1つに20分ぐらいなので、根を詰めて編めばスグ編みあがるのだけど、お出かけの友なので 何時出来あがるかな…。

糸の感想:
モチーフを3枚編んだぐらいから、針がキュウキュウ鳴るので それがちょっと嫌。というわけで1回に3枚編んだら終了です。
608番色はベース色がチャコールグレーでところどころ シルバーグレーが入っています。…コレがモチーフをつないだとき 変にならないといいなぁっと願っています。
関連記事

Comment

お久しぶりです。渦巻き(風車)のモチーフにドキドキしてしまいました。どんな風に仕上がるのかしら。私はモチーフになかなか取り掛かれないのです。どうしてかしらと考えた結果、糸を切るのが嫌だというのが最大の原因のようです。糸を切る=糸始末というのもあるような・・・
  • 2006/03/20 13:25
  • `ま
  • URL
  • Edit
私もやっと取り掛かっています。

糸始末は嫌ですよねぇ~。面白い仕上がりになるといいのですが…。
  • 2006/03/22 23:00
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)