染 編 紡 妄想会

  • Day:2010.04.05 22:14
  • Cat:紡ぎ
卯月朔日に 今年の抱負を語ろう会?と云うわけではないのですが、
Izumiちゃんと いつもの紡ぎの会のミーティング(オシャベリ会)

ココのところ何んやかんやと諸事情で毎月のミーティングが流れてしまっていたので
この日は、最近の作品の見せ合いっこと来シーズンのイメージ作りを ワイワイ語らったのでした。
Izumiちゃんは、メッキリ細い糸を操るのがうまくなってしまって~~、
シャットランドレースのミニショールやカウル、サンカグラブをサッサカ編んでいる。

細い糸に苦手意識のある私は、「大変でしょ~~」なんて聞いても
「ゆっくり編めば 編めるよ~。間違えても ゆっくり戻れば OK~~」なんて飄々としてる。
縮 Izumi作品 のコピー

画像右上の手袋は、ゴットランドの薔薇のモチーフの手袋 Izumiちゃんオリジナル!
ドンドン糸が細くなって しなやかなで完成度の高い手袋になってます~~~。

私は…ほとんど見せるものがなく…、染色講座の100色の糸を見せて、 二人で妄想に浸りました。
今年の スピニングパーティーも 楽しい企画を練りこみ中です!



銀座 おとな塾 詳細はこちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定