ひつじたちに会いに

4月だと云うのに、とっても寒かった先週。

22日に行われる毛刈りピクニックで ひつじたちの毛を刈ってて下さる
豊岡さんの牧場フライングシープへ羊たちに会いに行ってきました。
(注意! 毛刈りピクニックは、八王子の磯沼ミルクファームで行われます)

標高の高い朝霧高原は、桜は今が満開なのですが、寒いし曇っているし…。
カラッと晴れていたら2度目のお花見ができたのに ちょっと残念でした。

Flying Sheep の お庭は、春の花でいっぱい。 雪柳や水仙、パンジーが 寒そうです。
縮 庭

ひつじたちも
コートを着ているこたち
寒いので、全員コート着用。

チェビオットの仔ひつじ 「リョウマ」 美形で人懐こくて~~凄く可愛い♡
リョウマ君

眉毛があって、顔つきが個性的な「ムラヤマ君」
ナチュラルカラーがとっても美しくて人気フリースになりそうな予感。
毛刈りが終わっていました。22日の毛刈りピクニックに フリースは来るのかな?まだ判りません。
ムラヤマ君

写真におさめることは、出来ませんでしたが、私の大好きな「ちかちゃん」も
ロムニーとの間に かなり大きめな仔ひつじ「ちかこちゃん」を誕生させていました。
このコもキャラクターの濃いフリースになりそうで、楽しみです。

さて、今年は天候が不順で 寒いので 毛刈りが思ったようには、進んでいないそうですが、
今年も素敵なフリースを見せてくれそうです。

縮 ステープルの見本帳 のコピー
フライスランド系 コリデール×ロムニー チェビオット×ロムニーのホゲットや
ナチュラルカラーの ドンちゃん、ムラヤマ君のステープルも美しいです

今週木曜日 4月22日に行われる 毛刈りピクニック 一時定員オーバーになりましたが、キャンセルがでたので
若干名 空きが出ているそうです。諦めた方、お早目のお申し込みを!

            
Flying Sheep の 毛刈リピクニック in  磯沼ミルクファームのお知らせ
         

日程  1回目 4月22日(木)
     2回目 5月12日(水)10:00~15:00 雨天決行

     午前  毛刈りの実演と羊の話
     ランチタイム  持込大歓迎です。
     午後  刈りたてフリースの販売

場所   磯沼ミルクファーム Tel.042-637-6086
        東京都八王子市小此木町 1625         
        京王線 山田駅 下車 徒歩5分  案内板あり

参加費   3000円 軽食+お茶付き

申し込み  Flying Sheep 予約制
          〒418-0102 静岡県富士宮市人穴473
                    Tel/Fax 0544-52-0324
          
* * * * おねがい * * * *
*各回とも定員があります。早めにお申し込みください。
*途中参加時の割引はありません。
*大人対象
*買い物袋をご持参ください(指定ゴミ袋が便利)
*天候によっては防寒対策をお願いします。

よくある質問ですが、
1回目と2回目 何が違いますか?と聞かれるのですが、
違いは… 毛を刈る羊が違います。あと午後から販売される フリースが違う(笑)ぐらいかな…っと思います。
この天候だと…午後からの販売は5月の方が たくさんのフリースが並ぶかもしれませんね。
私は、4月に行く予定ですが… 5月も行っちゃうかも~(笑)

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定