Norfolk Horn その2 屋外でドラムカーダー

  • Day:2010.05.06 10:51
  • Cat:紡ぎ
洗ってスカード状態になってしまった、Norfolk Horn。
ハンドカーダーでは、少々厳しいので ドラムカーダーでサックリ カーディングしてしまおう!

洗ったとはいえ、草の実は多いので 屋外での作業です。
結構 早朝からドラムカーダーをセットして、仕事始め。
手で軽くほぐし、グルグル カーディング。
縮 外でドラムカーダー のコピー

大きな通りから 中に入った住宅街の路地とはいえ、お散歩の人たちが結構通る。
午前 午後の作業で 10名ほどの方から 声をかけられた。知っていても 見たことない方が多いのでしょうね。
その中でも、「草木染めするなら、剪定した枝持ってきてあげるけど どんな木が良いの?」といって
自宅の木のリストを持ってきてくれたりして、ホント感謝です。
自宅にこもっての作業も 集中できて良いけれど、たまには、「こんな事やってます」って
外での作業もいいのかもしれない。

スカード状態の羊毛は、3回カーディングして、「草の実入りのバッツ」になりました (T_T)
まだまだ草の実に多さにビックリです。
ノーホークバッツ

…つづく
関連記事

Comment

お外(玄関先や庭)で紡ぎはやってみたかった
のですが、そうかあ
カーダーはごみも落ちるしもってこい!
なのですよね。
ごみとりご一緒しましたのにー(笑)
あ、それじゃあ手が進まないか。
  • 2010/05/06 19:12
  • ENITEN
  • URL
  • Edit
ENITENさま

カーディングは、お庭でするのがお勧めですよ~。
草の実は腐葉土?にぴったり?(笑)
次の年、知らない草が生えるかも!

ゴミ取り、ご一緒してもらえました?
ありえない量でしたのよ(笑)
Comment Form
公開設定