国産 サフォーク ホゲットを洗うNo.1

  • Day:2010.07.18 07:13
  • Cat:紡ぎ
縮 国産サフォーク 1

紡ぎ仲間 「ペコリーナ」のメンバー2人と シェアした 国産サフォーク ホゲット。
サフォークとは 思えない繊細さと、 やっぱりサフォーク!細いながらも弾力が混在する なかなか、 そそられる フリースを 洗った。
まずは、ちょっと大変なよごれ部分から。
脂は多くないけれど、ドロと 砂が毛先にビッチリ。
ちょっと長めにお湯に漬け込んで ふやかしてから 落とした。
きっと 元気な仔だったのでしょうね

第2弾の 国産サフォーク ホゲットも漬け込み中。こちらの部位は、モッチリ 部分なので洗いあがりが楽しみ~。

さて 本日はアートブックショップ で「ボスニアンクロッシェで 小さなミトンを作りましょう」のワークショップ頑張ってきます。





関連記事

Comment

Comment Form
公開設定