編み機カフェ参入

  • Day:2010.07.29 22:42
  • Cat:編物
昨年 スピニングキャンプに参加したメンバー達がなにやら 楽しい事をやっている様子。

今度は「編み機カフェ」なんだとか。
編み機大好きの私としては、 仲間に入れてもらわない手はないと
主宰の ENITENさんと itsukiさんにお願いして 大人数のところを加えてもらった。

総勢8名 編み機4台 近年の機械編み教室でも この人数・台数の編み機が勢ぞろいする事も少ないかも~っという 熱気を帯びた空間。
編み人

主催者のお二人以外は ほぼ編み機に触るのも初めて!と云う方々でしたので
きれいな メリヤス編みが 「ジャ ジャ」と手早く美しく編みあがる事に歓喜。

編み機に慣れてしまっていると 「そういうこと…」と流してしまっている事が
あ! やっぱり楽しいよね! 綺麗に編めて嬉しいよね! って素直に喜べるのが凄くうれしかった。

編み機はやっぱり楽しい!
紡ぎ糸でも バリバリ編んで 楽しんじゃうぞ!って思ったのでした。

さて 私のもう1つのお楽しみは カンタ君。

カンタ君
編み機4台が奏でる 零細工場ような騒音の中でも 平然と 織り機の上で このポーズ。
貫禄です。
この夏は 暑かろう~という フサフサの毛皮の下は、結構細身の体型のようでした。

さて 我が家のブックⅡは…。
この1ヶ月で 来る人 皆が皆 一瞬「ゲっ! なんだかやけに 大きくなってない?」というぐらい 夏痩せすることもなく成長しております。
考えるネコ
冷房の部屋が大好きで ムスコの部屋(キンキンに冷えてる)のドアの隙間に ピッタリ体を寄せて もれ出る冷気を
楽しんでいる様子。
今 一番困るのは 冷蔵庫を開けると 中に(下の引き出しの裏)に入ること
涼しいのはわかるけど 危ないです!
ねじれブックⅡ寝るブックⅡ

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/30 05:57
本当に本当にありがとうございました。
実は最初から来ていただきたかったのですよ♪
でも、きっといろいろとお手数をおかけしてしまうから、
と遠慮しておりました。
それなのに、参加表明していただけて♪
感謝の嵐!!!
結局予想通り、いろいろと大変なおもいをさせて
しまったと思います。
ありがとうございました。

でも、これを機会にどうでしょう?
ゆるゆる編み機講習なんて♪
殴られます?

  • 2010/07/30 12:03
  • ENITEN
  • URL
  • Edit
きゃぁ~~~ カンタ君 ライオンみたい....
やっぱ ニャンコは、いいよなぁ~~~~

ブック君は、私で一緒で 体重増量キャンペーン中なの?!

機械編み..出すのがめんどうで しまいっぱなしになっています。

でもいったん出すと しばらく 数ヶ月出したままになっています。

お片づけを めんどくさがる私です。

編み機カフェ 楽しいそうでいいな...
私も参加したいくらいです。

京都でも そんな楽しい企画あればいいのに..
  • 2010/07/30 13:36
  • CatGirl
  • URL
  • Edit
こんにちは。
昨日は本当にありがとうございました。

自分が編んでいることにものすごく感激してしまいましたが、baruさんとゆっくりと、そしてずいぶん深いお話ができましたこと、ほんとにうれしかったです。

すてきなご縁に感謝しつつ。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
先日は大変お世話になりありがとうございました!
学ぶこと多くて、充実したそして楽しい時間をすごせました。

編み機、奥が深すぎる!やっぱり、大好き~~です。
若い方にも、興味を持ってみていただけて、まだまだ可能性があるはずですよね。

あまりに暑くてミシンモードに移行しつつあったのに、編み機モードスイッチ入りそう、、、、いや、紡毛糸はどうした!

  • 2010/08/02 09:46
  • itsuki
  • URL
編み機カフェ 本当にありがとうございました。
楽しさいっぱいの会でした。
カンタ君の真正面からの写真 いいですね。
思わず顔がほころびます。
ブックちゃんの前足も!甘えポーズも!寝顔も!
もうどのブックちゃんも可愛いです~♪
  • 2010/08/02 23:43
  • sawako
  • URL
ENTENさん

企画ありがとうございました!
楽しかったですねぇ~。
ゆるゆる 編み機講習(笑)いいですね。

たまには機を出して動かさないとね!
  • 2010/08/06 00:09
  • baru
  • URL
C.G.さん

カンタ君凄いでしょう~。 置物みたいです!
ブックは ガンガンに エアコンの効いた息子の部屋がお気に入りの 絶賛 体重増量キャンペーン中です!
  • 2010/08/06 00:11
  • baru
  • URL
kauriさん

ほんと 色々お話が出来て 楽しかったです。
編み物も 楽しかったでしょうv-238
ぜひ!こちらの世界にも~~。

これからもよろしくお願いいたしますね
  • 2010/08/06 00:19
  • baru
  • URL
itsukiさん

企画ありがとうございました~~
楽しかったです。

itsukiさんの編み機情報などなど まだまだ 色々伺いたいです。
これからもよろしく~
  • 2010/08/06 00:21
  • baru
  • URL
sawakoさん

ここにも ネコ好きがv-238
  • 2010/08/06 00:36
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定