鈴虫の音

今日は大失敗。
移動用編み物(現在は鈎針編みのベレー)のポーチだけ持ってなかみは空っぽだった。

病室のベッドの傍らで 「さて 寝てしまったようなので 編み物でもしましょうか…」と
取り出して愕然。
編み物さえあれば、何時間でも 座っているのは平気なのだけど…
何もない!と云うのは ソレこそ 拷問のよう。

今日は、午前中にMRIを受けて その結果を午後聞けるもの…っと思っていたので、
きっとすぐ 先生がいらっしゃるだろう。なんて思って取りに戻らなかったのが 間違いだった。

…編むのが無いなら 無いなりに、これから編みたいもののデザインを考えよう。
とおもって数点 イメージ画をちょろっと描いても、 なんだかパッとしないし…。

結局 うとうと椅子で寝てしまったり ボンヤリとTVを見てしまった。

こういう 何にもしない事 出来ない事が一番疲れる。貧乏性なのだ。

今 楽しみなのは 鈴虫
すずむし

まだ 控えめに リリリ…リリリ…と鳴いて なんだか ちょっと和む。
ブックⅡも興味深々。
鈴虫を飼うのは、小学生以来かな。可愛い。


風鈴の音は嫌いだけど 鈴虫は好きだ。


業務連絡
メールの返信が遅くてゴメンナサイ。もう少々お待ちを。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定