ロリーポップのような糸

  • Day:2010.08.12 23:26
  • Cat:紡ぎ
そろそろ スピニングパーティーの告知をしなければ…と思いつつ。

今年は3階で ダブルフックアフガンの提案をいたします~~
詳細は もう少々お待ちくださいね。


玉まき
さて 買い置きしてあった フォークランドのロールを斑に染めて双糸120gにしてみました。
これは、スピニングパーティーの時にかぶる帽子を編む予定です。
ロールなっている状態で 既にネップが出来る条件満載。
それに加えて染色していてカードをかけずにそのまま 紡いでいるので、とっても自由で楽しい糸になってます。

イベント用なので、ちょっと遊びのある 楽しい帽子になるはず!です(笑)

持ち歩きようの鈎針編みのベレー帽は編みあがりました。
明日 お天気が良ければ写真を撮ってUPします。
関連記事

Comment

ワークショップ
去年のスピニングパーティが帯刀さんとの初めての出会いでしたね。ワークショップとっても楽しかったです。今年は、2日とも行こうと思っています。でも、1日目はホッチキスパーティー申し込んだので、他を見る時間はあまりとれないかも。

ダブルフックアフガンのワークショップ楽しそう♪参加できる時間があるといいなあ。

それからカノンはぎ、教わりたいんですよね。
アートブックショップのワークショップも参加したいなあ。

素敵な糸でできた、帽子、スピニングパーティで拝見するの楽しみにしていますね。
Re: ワークショップ
ひろみさん

ホチキスパーティー出られるのですね!楽しんでくださいね。
私達の ミニワークショップもお時間作っていらしてくださいね|(笑)

アートブックショップのワークショップはまだ決まっていませんが、
決まり次第 告知いたします~
お楽しみに

帽子は…。この糸では作らなくなってしまいましたが~何か楽しい物作りますので
みてくださいね!
  • 2010/09/01 15:58
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定