梅ノ木ゴケ染と オリーブ染め

  • Day:2010.08.21 16:47
  • Cat:染め
色々告知&報告はあるのですが…
なかなか PCの前に座っての作業が出来ません。

スピニングパーティーに参加します。
今年は 3階でタイトルは未定ですが… 内容は、
竹製のダブルフック アフガンで編む テトラポーチ です。

予約受付は… (画像も見ないで 予約も何もありませんが…)
仮予約は受け付けております 。
カギコメントで もしくはメールでお申し込みください。

さて…
無事 連れ合いは退院しました。
ムスコも 吹奏楽のコンクール、良い結果を出す事ができただいま合宿&演奏旅行中。

やっと ゆっくり私の夏休みとは思ったのものの
お盆休みも終わってしまって レッスンも秋のシーズンに向けて開始しました。
9月 スピニングパーティーが終わったら、小旅行にでも行きたいな。

さて、昨日は ENITENさんにお誘い頂いて、 リブ機見学会(ENITENさん宅)参加。
前回 参加したマミさんが 早速編み機 購入に動き出しているようで ゴム編み機も是非 動かしてみたい!とのご希望。
講師はito asobiのitsukiさん。
私が、リブ機を操作したのは…何時の頃と云うほど、遠い昔になってしまって すっかり操作を忘れています。、
脇から、「おお!そうであった!」と錆びついた脳みそが ガリガリ云う音が聞こえそうな感じで 何の役にもたたず…。

どちらかと云うと、前回お邪魔した時に 目をつけていた(勝手に人のうちの木に目をつけます!)美しいオリーブの木の葉を染めさせてもらっていました。

オリーブと梅ノ木苔
じゃ~~ん! 明礬で ポロワスが こんな可愛いたまご色に染まりました。 銅媒染だったらどんな色になったかなぁ~ と気になりますが… またのお楽しみにしたいと(勝手に!)思います。

右側の赤紫は 梅ノ木苔 (2番染め) ウメノキゴケのレポートはまた今度。

すっかりリフレッシュしてしまいました。

帰宅すると 「部屋の中…暑いんですけど…、」とモンクたらたらのブックⅡ。
お茶を飲もうと 冷蔵庫の引き出しを開けたとたん、 ニョロリと隙間から 引き出しの後ろ側へ涼みに入ってしまいました。冷蔵庫のブック2
ホント 冷蔵庫とか エアコンが大好きな猫です♡
おまけ…↓キンキンに冷えたムスコの部屋のドアの隙間から流れてくる冷気でおなかを冷すブックⅡ
おなかを冷すブック
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/08/22 10:05
カギコメさま
ありがとうございます。

詳細はメールいたしますね。
  • 2010/08/22 21:09
  • baru
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/08/24 09:25
カギコメさま
ありがとうございます。

とりあえず先に 「念力 」 だけ 送りました~~。

詳細は後ほど(もう少々お待ちを) お送りいたします。
  • 2010/08/24 11:35
  • baru
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/08/25 09:36
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/08/28 23:15
Comment Form
公開設定