編みフェルトが楽しい

  • Day:2010.11.11 00:45
  • Cat:編物
タリフの糸を使った作品展に出す 物がやっと出来あがりました。
最初は、コートとセーター…などと思っていたのですが、
ドンドン 小物になってしまって…。


編みフェルトのポーチを作りました。
縮 フジツボポーチ

タリフの糸は、編んでから縮絨しても とってもいい風合い縮んでくれます。
自分使用のポーチなので 思いっきり やってみたかった技法を盛り込んで、
遊んでみました。

ポーチの中は
縮 フジツボポーチ 口開け
内袋も編みフェルトの、ぽってりした 「フジツボポーチ」です。

もう1つは、
ちょっと地味になってしまったけど、ホントに風合いが良い 仕上がり
縮 栗ポーチ

シッカリ縮絨できたので 内袋はなし
(編み方ひとつで 縮絨率が変わるのが凄く面白い!!)
縮 栗ポーチの中

袋の中を覗くと そこに見える編みこみ模様がちょっと可愛いなぁ~っと悦に入ってます。

そして 色遊びが楽しい マフラー
縮 マフラー

編みフェルトになっていると 切っても 繋げてもOK
楽しくてしょうがありません。やりたいように ただただ 編みます~。

さて 明日(もう今日ですね)搬入してきます。
14日 ミニ講習をしていますが、在廊いたしますので 是非遊びにいらしてくださいね。~
関連記事

Comment

あ~~~、あのマフラーが完成したのですね!
かわいくって、不思議!どこがどうなっているのでしょう♪
ポーチもめちゃくちゃキュートですうv-238

明日、何も用事がなかったらぜったいに行くのですが・・・
朝から先約が。ううう。
かっわいいポーチ♪♪

来年のことを言うと鬼が笑うとか言いますけど・・
再来年のスピパでの講習会は絶対参加です

ほんとに鬼が笑いそうですね
わーどれもかわいい♪
フエルト化って怖くてなかなか
意 図 的 に は 出来ないのですが。。。。。(笑)
ちょっとやってみたくなりました。
タリフさんの糸欲しいなあ♪
ファスナー付けきれいなのですが
やはりあれをお使いでしょうか。
  • 2010/11/11 20:23
  • ENITEN
  • URL
  • Edit
じじさん

はい完成しました(笑)
思いのまま編んだので楽しかったですよ。

また遊びにきてねぇ~
  • 2010/11/11 22:44
  • baru
  • URL
tsubomiさん

ありがとう ございます~。
再来年、予約受付中です(笑)

楽しい講習が出来るように精進しますね!
  • 2010/11/11 22:47
  • baru
  • URL
ENITENさん

そうなの フェルトって意図的に出来ると(笑)快感です。

是非チャレンジしてみて~。

ファスナー付けは!そうか~
アレでやればよかったのね!

丁寧なお仕立てて(自画自賛)で 見返しがついてますの~
  • 2010/11/11 22:50
  • baru
  • URL
フジツボのポーチ かわいい~~~~~

タリフさんの糸って なんだかおもしろそうですね!!

手紡ぎ糸ばかりに目が行き過ぎて 市販の糸を見なくなってしまった自分に ちょっと 反省....

  • 2010/11/12 13:22
  • CatGirl
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
C.G.さん
フジツボ可愛いでしょ(笑)

そうなんです!タリフの糸は、編み機での作品つくりに最適!!是非使って縮絨させてみて!
一発で気に入ると思いますよ!

編みこみしてBAG作ったら~~素敵だよ~。
  • 2010/11/14 08:22
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定