編みフェルト ポーチ ミニ講習 終了しました

秋津で開催中の 「タリフの糸を使った作品展」でのミニ講習会 無事終了いたしました。

参加してくださった皆様 長い時間ありがとうございました。

やっぱり 難しいですね 短時間講習を企画するのは…。

今回は、2時間枠で 企画していましたが…
結局主宰のタリフさんのご好意で 時間を延長させていただいて、終了する事ができました
編むだけでなく フェルト化!という さらにもう一歩 欲張った企画だったにも
関わらず、みなさんに おつきあいいただけて、ホッとしました。

私も終了後、会場下のカフェで頂いた コーヒーとケーキが凄く美味しかったです(笑)

相変わらず…テンパリ過ぎて画像はありません m(_ _)m

でもこの企画は 私自身すごく面白かったので、2日間に別けるか 一日講習に練り直して
再度チャレンジして、定番の講習にできたら良いなぁ~っと思ったのでした!

木曜日、搬入後の交流会の時に撮った画像です
タリフ2
こちらは、ヤッコさんの組織織りのクラス皆さんの作品。右側のベッドカバーは16枚綜絖を駆使して織られているのです!凄い~~。
そして各地から、集まってきた タリフの糸を使った作品群!圧巻です。
とにかく、その数の多さ、色いろな技法を見ることが出来、布だけなく 楽しく仕立てられた作品がすばらしい!
タリフ1
その他、 手織り工房タリフ オリジナル 羊柄のチョッキやクッション、 ペットボトルカバーなど
楽しい物があったのに…こちらの方は 手織り工房タリフ blog「スコットランドチェック」で!

私は 前回のアップした作品のほかに
ペットボトルカバー
縮 フリンジ ペットボトルカバー

以前作った作品から2点
カノンはぎ(カノン編みとも云うそうです)のBAG
縮カノンはぎのBAG

透かし模様の帽子 (SIPN OFFより)
縮 水色 透かし帽子

大勢の 面白い物を作られている方々とお会いして、バリバリ刺激を受けました。
編んだり 織ったり フェルトにしたり、
手紡ぎだけなく 素敵な糸との出会いが、 こんなに自分を楽しませてくれる
やりたい事が ありすぎて! どうしよう~~!! と悲鳴をあげています。
関連記事

Comment

Baruさんの作品は、とても人気がありましたよ~
『え~ 非売品なの・・・ これ買いたい!』
と言う方が何人もいらっしゃいましたよ

講習もありがとうございました
こちらも沢山刺激を頂きました
  • 2010/11/15 07:49
  • タリフ
  • URL
  • Edit
昨日は大変お世話になりましたv-237

baru様のお人柄と、タリフ様のお気遣いで、
楽しく最後まで仕上げることができましたe-291

嬉しくて、出来上がったポーチの写メを
友達に送りまくりましたv-221

早速残りの糸で第二弾に挑戦しています。

また是非参加させていただければと思っております。

  • 2010/11/15 20:20
  • Rururu
  • URL
タリフさん

お疲れ様でした~。

思いっきり楽しんで作った物を気に入っていただけて
とっても嬉しかったです~。
私も、 たくさんの刺激を頂いて~~。
何からはじめようか、迷っています。

  • 2010/11/17 23:16
  • baru
  • URL
Rururuさま

コメントありがとうございます。
楽しんでいただけたのが、何より!嬉しいです~。

また是非 お会いしましょうね!
  • 2010/11/17 23:21
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定