エコリン村のジャコブブランケット

  • Day:2010.12.27 23:52
  • Cat:
縮 ジャコブのひざ掛け

長い長い時間をかけて やっと形になった エコリン村のジャコブのブランケット
(サイズ的には ひざ掛けかな…)

2007年 の後半 手元に来た エコリン村のホゲットのジャコブ

2008年 ホゲットの特徴 ミルキーチップがあまりに針のように細くとがっていたのをすべて取る下処理を地道にやって終わってしまった'08年

2009年 2月 やっと紡ぎ始め

4月 STUDIO TESSILE ストゥーディオ テッシレ の140cmの4枚綜絖の機で織らせてもらった。

2010年 12月 … 縮絨しなければ… 房を撚らなければ…と思いつつ 機からおろしてはや一年半 やっと仕上げました。

たぶん、このサイズを織るのは最後でしょうか…3年かけて仕上げたブランケットを纏いながら
ちょっと遠い目をして考えます。


1101crafttree_top.jpg
2011年 1月 神保町 art-bookshop 開店5周年記念 ワークショップに参加します。
1月13日 ダブルフックアフガンで編むテトラポーチ
1月25日 カノンはぎのリストウォーマー
詳細はコチラ
関連記事

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011/01/03 21:34
Comment Form
公開設定