カノンはぎのWS 報告:カノンはぎの帽子

  • Day:2011.02.03 23:55
  • Cat:編物
報告が遅れてしまいました。
1月25日 神保町artbook-shopにて カノンはぎのリストウォーマーの講習が無事 終了いたしました。
ありがとうございました。

カノンはぎ
タリフ 特別注文太糸

artbookshop251 のコピー

artbookshop252 のコピー

棒針が 初めての方も数人いらしたのですが、
「メリヤス表あみ 裏編み かけ目 左上二目一度 右上二目一度 」
この5つの基礎技法で編める カノンはぎの講習で、
「自分が棒針編みが出来るようになるとは思わなかった!」と喜んでいただきました。

縮 カノンはぎ 帽子izumi作

手紡ぎ糸のカノンはぎの帽子。ちょっとづつ残った糸でも 楽しくあみつなげる事が出来、紡ぎ糸のサンプル糸の処理にもピッタリ!です



関連記事

Comment

帽子、とても良いですね♪
可愛いのに手紡ぎ糸のサンプルの処理にピッタリだなんて!!
tsubomiさん

帽子良いでしょ(笑)どちらかと云うと、 織りをしている方にに好評なんです(端糸の始末ができるので)
紡ぎ糸は、ちょっと残っていても 捨てられないですからね。
  • 2011/02/06 20:04
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定