コサージュ付きの帽子:トラディショナルのメンテ

  • Day:2011.02.06 20:39
  • Cat:編物
縮 コサージュ 帽子
ローワン :アラン
玉編みの 折り返しつきの帽子。
コサージュを同じ糸で編みましたが 布の花でも素敵だと思います。


ロムニーを寄り合わせていたら…、
ボビンが壊れました(涙)3つも!
縮 ロムニー撚りあわせ

古いボビンなので ボンドの粘着力が落ちたのか 円盤部分がパカっとはずれました。
土日は、トラディショナルのメンテナンス。

成城の東宝日曜大工センターが閉店後、 その後に「くろがねや」というホームセンターが出来たので
その、店舗見学も兼ねて丸やすり 、墨糸、穴あき千枚通し、ハンダゴテなど、を購入。
東宝の頃に比べて 道具の品数は増えているようだけど、素材(板など)がちょっと少ないように思った。
以前 地方のホームセンターでみた 野菜洗いのお風呂(桶?)なども無くてちょっと残念。

帰宅後、ボビンの内径をちょっと削ったり、動輪を回す糸を替えたり、修理した。
まだ ボビンのボンドが乾かないので、週明けまで 紡ぎはお休み。

習作用の糸で サンプルは作ってみた物の。イメージとかけ離れていたので 没!
もう一度やり直し。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定