春のフライングシープ 訪問記

そろそろ毛刈りのシーズン。
今年の 「毛刈りピクニック」はいつごろかしら?なんてソワソワしはじめました。

ソワソワしたら 行くしかありません。
早速 アポを取ってもらって フライングシープへGO!!ワクワク~~


相変わらず富士山は見えなくて…でも寒くないし、雨も降っていないのが感謝。
春になったのですねぇ~。

フライングシープは今年18頭 仔羊が生まれました。
みんな 元気で可愛く育っています。
豊岡さんが愛情込めて 育てているので、みんな人懐っこい♥
縮 人懐こい子羊1

房の柵から手を出すと 何々?って近寄ってきます。
縮 人懐こい子羊2
フライスランドの仔羊 2頭 1頭の毛足がストレートでちょっと変わっていて面白いフリースになりそうな期待大の仔がいます


縮 人懐こい3
コリデールのこひつじも ムクムクでかわいい~

極めつけは、髭ちゃん
縮 子羊 髭ちゃん
頭のてっぺんから 顎にかけて 白い毛がもみ上げ&髭のようにはえてる可愛い奴。
毛の表面はこげ茶なんだけど… 中は素敵なグレー!というなんとも なんとも楽しみな毛を持った 髭ちゃんです。

さて大人になった羊たちは…
私たちが勝手に名前をつけた フライスランドのサライエさんは
↓昨年12月の画像
子羊のサライエさん
こんなに大きくなりました
縮 ウッシーとサライエさん
手前は「ウッシー」 右手奥が「サライエさん」
毛足が長くて 大きくて! コレは由紀ちゃん 以来の毛質?!楽しみです。

↓一年前の「村山君」
子羊の村山君
背中がシルバーバックで なんだか うひひ♥な色合いになっています
(台に乗っている羊です)
縮 村山君

大好きだった「ちかちゃん」の子 「チカコ」と美形のリョウマ(チェビオット)
↓昨年12月の頃から 大きかったチカコ。 昨年4月のリョウマ↓
子羊ちかこリョウマ
立派になってます♥♥♥
縮 チカコとリョウマ

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・
<毛刈りピクニックの情報>
羊たちは、みんな元気で毛刈りを待っていますが、冠毛が始まっている子もいましたが…
今年はまだまだ寒くて(牧場は梅が咲いていました)
毛刈りが始まっていません。
今年はいつもの開催日より ちょっと遅くて 2011年5月18日(水曜日)になるそうです。
そして 今年はこの日1日のみなので、 皆さん万障お繰り合わせのうえご出席賜りますように(笑)
会場はいつもの通り「磯沼ミルクファーム」です。
詳細は、後ほど…。


※ フライングシープは観光牧場ではありません。個人宅です。 勝手に見学に行く事は避けてくださいね。
ひつじたちの 健康管理のためにも よろしくお願いいたします。
関連記事

Comment

お近くまでいらしてたんですね~。
こちら富士市です^^
かわいい羊さんたち成長までおっているところがすごいです~。
お顔の黒い子チカコちゃんが好みです。
うわ~、素敵~!羨ましい(^^
最近すっかり生ひつじから遠ざかっています。。。
毛狩りピクニック情報ありがとうございます!!
今年は行きたいと思っていたので気になっていたんです♪
Rippleさん

富士市にお住まいなんですね。
いつかお会いできるといいですね。

チカコは…かわいいですよ~~v-238
  • 2011/04/14 23:06
  • baru
  • URL
kanaさん 先日はお会いできて嬉しかったです~

毛刈りピクニック 詳細がわかりましたら、
アップしますので もう少々お待ちくださいね。
  • 2011/04/14 23:08
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定