おとな塾 1年経ちました

毎月報告を書こう…と思いつつ 1年経ってしまいました。

3月地震で休講だったため、この4月でおとな塾 1年目終了。

カルチャーでのお教室は、初めてだったのでどのように講座を作っていったらいいのか当初 悩みましたが、参加してくださっている方々は、皆さん 糸を紡ぐのが大好きな方ばかり(当然ですよね、かなりマニアな講座ですから!)何の心配もなく充実した1年があっという間に過ぎてしまいました。

おとな塾では、SPIN TO KNIT
スピンドルで糸を紡ごう!紡いだ糸で編み物しましょう!
をコンセプトに 進んでいます。

毎月羊毛を1種類づつ、サンプルを取って 紡ぎます。
そして 編み地の提案をさせていただきます。

こんな感じ
縮 ファイル

カリキュラムとして 梳毛糸と紡毛糸の紡ぎ別けも出来るようになっていただきます。

羊毛は、
ニュージーランドorオーストラリアのひつじ :ロムニー、ペレンデール、コリデール、クロスブレッド 、ポロワス
英国羊毛: シェットランド フライスランド ジャコブ チェビオット
国産羊毛:サフォーク

今年、カリキュラムが終わった方々は、来月は染めをしてその後は、ダウン系のひつじや ハードウィック、リンカーン、ゴットランドなどキャラクターの濃いひつじを紡いで、編み地パッチワークのブランケットを作って行きたいと思っています。

おとな塾は、何月から入っても大丈夫です。見学もOKです。
基礎からゆっくり 紡いで作品に仕上げていけるようにお伝えしています。

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・
では、この一年で製作された生徒さんの 圧倒的な量の作品数をご紹介します。


縮 oshi ベスト 07 のコピー
おおし 青ベスト1
縮 ooshi きうぃ 巾着 のコピー
縮 おおし 靴下
縮 おおし チェビマフラー
縮 おおし ネックウォーマー
縮 おおし フェルトBAG

shishi  カギ針 帽子 5月
縮 しし 藤色ベスト のコピー
縮 しし青ベスト1
縮 あおベスト2 のコピー
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定