鎌倉 裏道散策

五月の連休。
序盤に鎌倉の裏道散策に出かけた。
ガイドは、OOさん。

鎌倉は、遠足やデートなどで度々訪れた事のある場所。
最近は、もちろん年に1回~2回は、ペレンデールさんや スワニィに足を運んでいるので私の中では行き慣れた場所だと思っていた。

今回OOさんに誘っていただいて、全く未知の鎌倉を堪能して、凄く楽しかった。
メインの通りから1本中に入るだけで、時代がさかのぼったかのように感じられる鎌倉。
駅から近いのに 季節の木の花が咲いている(全部名札が付いている!)お寺
昔からの たたずまいの古いお屋敷や垣根
ひっそりとした神社の大きな銀杏の木

いつも鎌倉で悩むのが、お昼ご飯。
連休中は混んでいるだろうし…と思っていたら
「お昼は、おにぎり握って来てね、穴場でご飯食べましょう!」と言って頂いて 木陰の穴場をおしえてもらった。
でも お昼は結局、イベント中のカジュさんの裏庭でチャイをいただいて いろんな方とオシャベリしながらおにぎりをほおばった!
皆さん 鎌倉が大好きな人たちで とっても素敵。
居心地のいい 場所。

今度は、長谷のあたりを散策して欲しいとお願いしてきた。
とっても楽しみ♥




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定