私の春休み 終了

なんと!
午前中に、マフラーを織り上げました!早!!
なんて気持ちよく(耳は見ないことにして)織れるのでしょう。

今回はマフラー2本分を張っているので、まだあと1本あります。
今度のよこ糸は何にしようかなぁ~~。

午後一番で、鮫洲にて免許の更新。
その足で(京浜急行→都営浅草線)東銀座に出て「東京アートセンター」のバーゲン この時期のバーゲンで買い物をすると 年間15%OFFのカードがもらえるのです。ということで 「春物のシルクスカーフ」なんぞ 織ってみてもいいかも(なんて 身分不相応なことを考えつつ)シルク糸1カセ購入

東銀座→(徒歩)銀座
銀座松屋のクラフトのコーナーを覗き 8Fの「日春展」で油絵を鑑賞。
伊東屋をブラブラ
銀座→(徒歩)八重洲
木屋: 刃物(鋏・ナタ等)を眺める
千疋屋ギャラリー:鈴木均治展(染色)を鑑賞
越後屋:レースの本を眺める

八重洲→(徒歩)丸の内
丸善:洋書&洋雑誌の偵察 ほとんど春物の装いでWOOL関係のめぼしい物はありませんでした。
雑誌: IN Knitters という手編み&手編み機 雑誌を見つけたので購入(アメリカ手編みブームは本格的なのでしょうか。最近見かけなくなっていた機械編み対応の雑誌が出るなんて…)ブラザーの広告もありましたわ。

丸の内→(徒歩)八重洲
19:00 ムスコの出迎え

づがれだ~~。

コレで私の飲んだ暮れ春休みは終了だぁ~。
関連記事

Comment

今日は偶然お会いできて、話せて楽しかったです~。
手袋講習(?)に間に合わなかったのだけが残念ですぅ。

昨日は午後からだけで、その盛り沢山さなんて、すごいです!行きたいところのルートがちゃんと順序だってインプットされているんですね。無駄がないっ。

私は今日子ども達連れて10時間もおでかけA(^^;)
帰りの電車でぴよこさすがに爆睡でした。
改札までだっこで運ぶのがしんどかったです。

今日この日記を読んで、やっぱりアートセンター紹介してもらえばよかった(TT)と後悔しました。ぐすっ。
また、来年(??)にでも~。

*もねさん

今日は楽しかったです~。ホント 一足違いだったのですよ。残念! でも もねさんとはお近くだから、 もし解読不能ならば 出張いたしますので お気兼ねなく!
さすがに昨日今日で 東テキまで 歩く勇気はありませんでした。(足の裏が痛いです)

今日は、風は冷たかったけど ピヨコちゃん達 お母さんと銀ぶら出来て楽しかったでしょうね。
謎の写真が見たいです
謎の写真..一瞬、何のことか忘れて考えてしまいました(^^;
えっと、それは、ほとぼり(ってなんだ?)がさめてからにしましょう(^。^)   UPは今後とも決してしませんが。

そうそう、あちらで見せていただいているときに思い出し、あとで伺おうと思っていたのですが、4/6の毛刈りは行かれますか?
私はぴよこ連れで行きまーす(^^)v
4/6日の毛刈り 行けないのですよ~~~(T_T)

是非、レポートお願いします。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)