フリースを洗おう!1

  • Day:2011.06.09 19:20
  • Cat:紡ぎ
梅雨に入りましたが、おひさまが出ているときを狙って、
ガンガン 洗っています。

まずは…。
IZUMIちゃん宅で フライングシープの
「サライエさん」と「ちかこ」と「村山くん」をザブザブ…。

サライエさん
奥の白いひつじ(フリースランド)
縮 ウッシーとサライエさん
でっかい!! 3kg強
縮 サライエ110530_125129
真っ白!思った以上に長い20cmのステイプル♥
何編む?レース編んじゃう? 私はレース編まないのよ~って ウキウキ妄想が広がります。
縮 サライエチカコ2110530_164442サライエさんとちかこ

黒い MIXのちかこ
縮 チカコとリョウマちかこ とリョウマ

縮ちかこ
コチラもでっかい3kg
真っ黒! 見た目より柔らか。スッキリメリヤス編みのJKなんてどうかなぁ~


村山くん 半身
縮 村山君
シルバーの背中が イキなのです。美しいグレイ
縮 村山2110530_143639

村山くんのホゲットの頃も柔らかかったけど 今年も柔らかくて フリースが綺麗。
そのまま紡いでもいいぐらい 綺麗です。
半分はオイルヤーンでoutdoorのセーターに!

縮 サライエチカコ干す110530_164429
3色揃ったら… 何を編みましょう。 甘撚りの単糸でロピーセーターも良いかもしれないなぁ

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定