第2弾 フリースを洗おう!

  • Day:2011.06.09 19:49
  • Cat:紡ぎ
縮 ももたろう110606_172806

夏の節電に向けて 家電の見直しをした結果、年代物の冷蔵庫を買い替え、古いアナログTVを処分した。
魔窟になっている小屋裏のアンテナの配電盤?付近を片付けていると
なんだか06年 購入の フリースがいくつも 幾つも出てくる。…何故?
私06年に何があったのだろう。買って 部位別けして そのまんまのフリース。

このままにしておいても…ねぇ。
とりあえず、洗います!キッパリ。

手前のグレイは「ももたろう」(フライングシープ)
ちかちゃんの兄弟。やっぱり毛がヘヤーとウールの分かれている ダブルコートのタイプ
良い色♥

真ん中は今年の 「ぽーちゃん」14歳 (磯沼ミルクファーム)
毛量も減って ステイプルの長さも短くなった。
でも 良い色。 今年の夏も乗り切って欲しいなぁ。

奥:左側の白は ちょっとだけ残っていた ロマノフの親 (北海道産)
ちょっと黄変してるけど ムチムチでかわいい。

奥:右 ポロワス(NZ)
2度洗い目 ひと夏~冬を 越えたら 脂がもどってきたようで とっても紡ぎにくい。
でも さすが カヴァードのポロワス 光るような真っ白さ です。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定