1シーズン履いた こびとの靴(ブーティ)

ブーティ 表

michikoさんが1シーズン履いた アフガン編みのこびとの靴です。
確か…スピンドルで紡がれた ロムニーの単糸で編まれています。

↓コチラが裏側 洗濯機を回す時は 裏側をだして 洗濯しているそうです。
ブーティ 裏
毛羽がたって 温かそうです。

さて ウールの靴下…それも手紡ぎの糸のものは1シーズンで穴があいてしまう物。
もったいなくて 履けないわ~っと良く聞きます。
このブーティは、どうかというと
ブーティー 底

やっぱり薄くなっていますが… アフガン編みは2重になった編み地なのでかろうじて 糸が残っています。
補修は、内側の部分をチェーンステッチで埋めていけば大丈夫。来シーズンも履けますね
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定