充実しすぎの 7月

ご無沙汰しています。

7月は書くネタに困らないほど 楽しさ満載の1ヶ月でした。っが…。
遊び過ぎで首が回らないのと気持ちの高鳴りを上手く書けない状態で、BLOGの更新が停滞してしまいました。

7月半ば、息子のヨーロッパ遠征中に 私もグッと羽を伸ばしましょう!って事で関西へ。

初めての祇園祭り。
まずは、「宵々々々山 」に夫と初京都♥ 飾り付けをしている所を見学。いったん帰宅
そして 16日 山鉾巡行 。 感激!!
辻回しや、最後に狭い路地に入ってきて目の前25cmのところを ゴ~~っと山鉾が抜けていく様はやっぱり 感じてみないと わからない体験。感激~~。
山鉾巡行

翌日 「ノルディックガーデン」での「ボスニアンクロッシェ」の講習。
縮 ボスニアン WS
ノルディックガーデンは、北欧の小物を扱っている、素敵な空間のお店でした。
また、伺って講習会などできるといいなぁ~って 思っています。

そして台風の19日 ↓じじさんのアトリエ
縮 アトリエじじ

じじさんのアトリエで 「梳毛糸と紡毛糸の違い」を 台風との時間の戦いのため かっ飛ばし講習でお伝えしました。
紡毛糸は、なかなか目と手で理解していただく事が難しいと 毎回のレッスンで感じている事。
短時間でどう お伝えしたもんだろうか…と心配していましたが、
さすが、集まって下さった方々は、経験者が多く、違いは、たぶんちゃんと理解していただけたと感じました。
紡ぐ事は、もうちょっと 時間があれば…と思いつつ、解散に。
かなり 心残りだったのですが、 8月に再度フォローアップをする機会をいただいたので、ホントに良かった~~。

画像は、じじさんのアトリエ。
自宅兼 アトリエなのに、生活感がなくて スッキリ。
物もちゃんと 整理されているので、すぐ出てくるし(笑)うちは…なかなか でてきません(涙)
あぁ~こんな アトリエが欲しいものです。
関西方面で 色々ご尽力くださった じじさん C.G.さん 。
行く前の色々な手はずを整えてくれた ENITENさん 。
皆様 ありがとうございました。
また たのしい企画でお会いしましょうね~。

さて、息子たちのチームは、遠征中 「Mid Europe国際青少年コンクール」に参加し グランプリを受賞しました。パチパチ~
母子ともに 充実した夏をすごしています~
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定