7月 山梨アナンダ本店 夏の荷開き そして懐かしい友と再会

7月の下旬。 アナンダの夏の講習と同時期に 荷開きも開かれていました。
双葉のサービスエリアで待ち合わせして、IZUMIちゃんの車でGO!

紡ぎのレッスンで、「色々な種類の羊を触ってみよう!」を継続中なのだけど、
英国羊毛が思うように手に入らない現状。ではNZのWOOLから 攻めて!と思ったのですが、
私の在庫にはNZのフリースがありません(笑)ホントです!

と云うわけで この荷開きでの目当ての買い物は、ペレンデール コーモ そしてクープワス など。
縮 アナンダ本店
ペレンデールは白しかなかったけれど、 コーモ はマルチカラー クープワスは、薄めのシルバーグレーを手に入れました。
コレでしばらく講習用は、安泰です。
コリデールもオーバーダイしたら素敵になりそうなコリデールと 漆黒の黒のフリースがあったので
そちらは、私たち用にゲットしました。

アナンダで 小淵沢に居を移した、「ひつじ丸な日々」のひつじ丸さんと待ち合わせして ランチ& スウィーツを堪能し、最近製作した、手紡ぎ糸のブランケットやアランのベストを見せてもらいました。その後、ご自宅にお邪魔して 最近家族になった 「まめぞうさん」とひとしきり遊んで、その後また 作品を見せてもらいました。

e0195583_21481443.jpg

着実に作品を作っていらして…私も頑張ろう!って思ったのでした。

ひつじ丸さんが何気無く使っていた 綿のハンカチ(たぶん織った物)がとっても素敵だった。
随分前に紡いだままになっている 綿の糸…、アレをジャンティ織りでハンカチにしてみようかなぁ~なんて思ったのでした。

ウールは大好きだけど 、夏はやっぱり暑いですね(笑)
関連記事

Comment

ひさしぶりにお会いできて楽しかったです♪
私も、次のフリースを買えるように、在庫どんどん使わなきゃーと改めて思いました(^_^;

ハンカチ...めざといですね(笑
和紡布で、ほんとは汚れ落としとかに使えるのですが、
小さめサイズが使いやすくてハンカチにしちゃってます。
  • 2011/08/06 11:16
  • ひつじ丸
  • URL
  • Edit
ひつじ丸さん

まめぞうさんの画像ありがとう。
ふふふ、 目ざといでしょ~。

また 作品展などありましたら 連絡くださいねぇ~
  • 2011/08/06 16:55
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定