Wakakoさんの個展へ行く

アートフォーラムあざみ野で Wakakoさんの個展へ行ってきました。

Wakakoさんといえば アメリカで行われた乳ガン研究の基金作りを後援する スカーフコンテストで入賞なさったあの!!Wakakoさんです
洋雑誌「Vogue Knitting」に載っていましたよね。

あのスカーフは、オークションにかけられ収益は寄付されたということで 今回の個展では、レプリカ?を見ることが出来ます。

「葉っぱを編んだ糸が廃盤色になってしまったため 2色使いになってしまった…」とおっしゃってましたが、Vogue の写真より ズッとずっと素敵でした。
そのほか、気の遠くなるような編みこみの作品がたくさんあって、必見です。
Wakakoさんは、とっても気さくな方でした。
「同じもの2つのが好きじゃない…」とか「編みこみを始めると糸の色が足りなくて…」とか
そうそう!!そうなのよね うんうん とうなずくことばかりで 皆悩む所は同じなんだなぁ~って思ったり、
猫好きな私の心をワシ掴みにされてしまった セーターなど ホントに楽しい時間でした。

最寄り駅は、東急田園都市線 あざみ野駅 です。
4/2日 17:30まで (明日までです!!)
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)