川島テキスタイル アルパカスピニング一日体験 に参加

8月25日 京都の川島テキスタイルで アルパカの講習を受けてきました。

私のアルパカスピニングのイメージを一新する講習会でした。
担当は、カリフォルニア在住の坂本美奈子先生。

アメリカのウールフェスティバルに行った方からのお話などで、
「なんだか、素敵なアルパカのフリースがたくさんあった…」という話は最近よくきいていたのだけど、
アメリカでは アルパカブリーダー?方が、血統をきっちり通した、
品質のよいアルパカフリースの生産に力を入れているのだそうです!すごい!


私の初めてにアルパカ体験はトップ状になっているものだったので、
なんだか、まったく面白くなく 興味がわかなかった。
その後、フリースの状態のものも手に入るようになったものの チクチクして
重たい繊維という言うイメージは払拭できずにいました。


でも 今回のアルパカは違います!
すごいんです(笑)やわらかくて 軽くて チクチクしなくて 紡ぎやすい。
でもお値段は カシミヤ並み。
カラーもたくさんあるので、しばらく、遊んでしまいそう。

縮 アルパカ 甘茶縮 アルパカグレー縮 アルパカ黒縮 アルパカ白



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定