「うさぎとカメ」のうさぎになった

帯

昨年11月下旬にエントリーした「ヒツジパレット」

「展示方法を考えてくださいね~」と連絡をいただいていたにもかかわらず、
すでに終わった気分で師走の忙しさにかまけていた。

年末押し迫って…「まずい!展示を考えないと…什器も用意しないと…でもすでにネットショップなど冬休みに入ってしまったか?」などなど 愚図愚図。

お正月気分も抜けてきて、「そろそろホントにマズイ…動かないと…」とネットショップから
搬送用の大きなダンボール箱を検索。
調べてみると、ちょうど良い大きさの箱があったので注文した。

昨日その箱が届いた。
その箱を見て大笑い。そしてどっと凹んでしまった。
私が注文したと思っていたサイズは 160㎝×160㎝×4㎝の箱1つ
届いたものは 160㎜×160㎜×40㎜の箱 1ロット(200枚入り)~~~~ひひゃ~~!!

自分が欲しい数字ばかり目がいって、単位が㎜ミリというのをすっかり見過ごしていたのでした(涙)
新年早々の大チョンボです。
慌てたあわてた~~

ダンボール箱の手配がつけられないということは、平たい状態で送れないって事で…
そうなったら丸めて送る?
ということは裏打ちの素材を変えないとダメか?
資材をもう一度買いに行くか?ネットで買うか?希望に見合うものはあるのか?
などなど 用意してきたすべてが足元から崩れました~。

とりあえず、ダンボール箱の手配は出来たのだけど…すべてがギリギリのライン。
今のところ間に合うように組めていることに感謝。
でも 何かがずれたら…アウトです。
昨日は凹みながらそんな話を息子としていたら…「京都に直接搬入したらいいじゃない!」だって!
そうか!!その手も最終手段であったんだ!ヤッホ♥
まだまだ 道は色々残っていると焦らずに発送まで気を抜かずに頑張ります!


*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・
そうそう、近所のパッケージショップに荷造り用のエアパッキン(プチプチ)のロール巻きを買いに行ったら、
売り切れてました!!
何でも エコグッズの紹介で窓に貼ると断熱効果UPとTVで紹介されたらしい。
それで…売り切れ!
TV効果って恐ろしい。それにとっても迷惑!踊らされない生活がしたいもんです。
*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・


第2回 WS 【リストウォーマー】スウェーデンの引き上げ編みリストウォーマー(中級者向け)
お申し込みは→こちらから
引き上げ編み2
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/01/12 14:58
Comment Form
公開設定