1/31 引き上げ編みのリストウォーマー 終了しました

記事が前後しましたが…
1月31日 fukuyaさんでの1Dayレッスン【リストウォーマー】スウェーデンの引き上げ編みリストウォーマー(中級者向け)が無事終了いたしました。

相変わらず、講習中は写真を撮る事ができないので
画像はすべてfukuyaさんからお借りした物です。

120202-1-thumbnail2.jpg
講習に合わせて糸を巻くのも実は楽しいじかんだったりします。
今回のデュレデュは並太タイプでしっかりとした膨らみのある編みやすい糸。
お好きな色を3色えらんでいただくのを見るのもとっても楽しい。

120202-2-thumbnail2.jpg

棒針編みに慣れている方々は 3時間で片手が編み終えられました
120202-4-thumbnail2.jpg


120202-5-thumbnail2.jpg

講習をやっていていつも反省するのは、
時間内でどの程度理解していただけたか、楽しんでいただけたか
最後まで作ることのお手伝いはできたのかという事です。

やはり時間内に作り終えて満足と作品を持ってお帰りいただくのが一番いいのですが
なかなか、時間内で出来上がるのは難しいです。
時間内でできる簡単な物ばかりでは、つまらないし…
私の講習では、途中で放り投げないで最後まで編んでね。フォローするから…を合言葉に
編みあがるまでメールなどでサポートしています。


次回は2月6日(月曜日)
【リストウォーマー】スウェーデンの編みフェルトリストウォーマー(初心者向け)
ev-1202-02_top-thumbnail2.jpg


日にち
2012年2月6日(月曜日)
場所 :東京都世田谷区深沢2-15-5(フクヤショップ内)
時間 :13:00 ~ 16:00 (3時間)
定員 :6名 (最少催行人数2名)
締切 :定員になり次第締切
受講料:4,000円 (材料費、オリジナルブレンドコーヒー代金込み)

持ち物 ちょっと多いです。
当日下記の道具をご持参下さい。
・棒針(5号、あるいは6号)
・かぎ針(6号、あるいは7号)
・糸切りばさみ
・筆記用具
・必要ならば眼鏡
・ハンドタオル
・ジップ付きビニール袋(濡れた作品を持ち帰るので)
*編み物用の棒針、かぎ針、糸切りばさみはお近くの手芸品店でお求め下さい

お申し込みはこちら

第1回目のレポートはこちらをご覧くださいね
関連記事

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012/02/05 16:09
Comment Form
公開設定