5月の連休の予定は?

4月もそろそろ下旬です。
GWの予定はもう決まりましたか?

我が家は、清里方面でキャンプの予定です。
オットは 星を見るのが目的。
私は、もちろん!!八ヶ岳美術館で開催中の「ナバホの国から アメリカンインディアンの織物展」を見に行きます~。
ワークショップに参加することが出来ないのがちょっと残念だけど、
生で作品を見られるのだからね!楽しみです。

今回のキャンプでは、シュラフを新調しました。
私の始めてのシュラフは、エキスポ75 のあった年に父が沖縄で買ってきてくれた米軍流出品の羽毛シュラフです。一緒に コッヘルと蓋つきの携帯フライパンも買ってきてくれました。(このとき母には香水だったよねぇ~)
可愛い娘に 米軍のシュラフって…父は何を考えていたんだか?

というわけで このシュラフはとっても暖かくて寒いキャンプには欠かせない物だったのですが、布はゆわゆるカーキ色の綿の布で重たいし、使った後のメンテもあるしト言うこととその後購入したシュラフもそろそろ20年選手になるので 新しいシュラフを新調したのです。
やっぱり新しい道具を使ってみるのって うれしいですよね。
関連記事

Comment

こんにちは~
あの~興味津々なんですけど~!!(笑)
八ヶ岳美術館・・アメリカンインディアンの織物展
おもしろそ~行きたいなぁ~行っちゃうかもです。

キャンプもいいですね~うらやましいです^^
  • 2006/04/24 18:28
  • R
  • URL
おいでよ~~。
寝るとこならあるし(テントだけど)
シュラフは古いならあるよ~~。泊まっていけば!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/04/27 16:16
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)