アフガン編み ガーターバスケット編みってコレ☆

3月10日 スペース ノイエブリーゼにて アフガン編みのガーターバスケット編みの講習は無事終了いたしました。
ありがとうございました。

縮 マフラー4_edited-2

アフガン編みで ガーターで バスケット編み!
かなりマニアなWSなので、参加者が集まってくださるのかちょっと心配だったのです。
1月10日の申し込み初日もぽっつんとお一人だけでしたし…。

その後当日までにマニアな濃いメンバーが各地から集まってきてくださって!!
とっても楽しい講習を行うことができました。
ありがとうございました。

アフガンのバスケット編みは…
作り目の鎖編みは2号ぐらい大きな針で作って
編地もゆるゆる~っと編むのがコツです。
特に、最後の伏せ目もゆる~い目伏せてくださいね。

こちらはTさんが帰宅後編んでくださって送ってくれた画像です。
ガーターバスケット
ガーターバスケットアップ

ありがとうございました。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定