5年目のシクラメン

GWいかがお過ごしでしょうか?
お天気がすぐれない日もありましたが、
私は、映画に行ったり(テルマエ ロマエ)
母を囲んでみんなで植物園に行ったり、
何もしていないようで、結構遊んでいます。

母と姉と兄嫁の3人は、とっても植木を育てるのが上手。
私は…というと ほんと情けないほど枯らしの名人。

でも!シクラメンは勝手に花を咲かせてくれています。
毎年、休眠させずに夏中葉っぱを茂らせていると年末ごろからつぼみが出てきて 
初春にポツポツ咲き始めるのですが、今年の冬は、とっても寒くてもうダメだろうと思っていたシクラメン。
今朝ちっちゃな花を咲かせてくれていました(感激!!)

120505_シクラメン

このシクラメンは07年の教室展の時にいただいたので…5年目です。
嬉しいなぁ。

2010年のシクラメン…(3年目)
2010年のシクラメン (263x350)
花の大きさが全然違いますね(^^;Δ

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定