内山礼子 フェルトワークショップ@ランミンヨウルに参加しました   

うぅうう… 筋肉痛です。

6月1.2日 内山礼子さんのフェルト講習に参加してきました。
細かい「松葉(内山さん命名の技法)」を屈指したフェルトのショールです。

2日間 朝9時30~5時までみっちりフェルトです~~。

今回は、松葉という羊毛を細かく裂いた形状の羊毛を根気よく置く緻密な作業と、
置き終わった後フェルト化のためのハードなローリング…たぶん1000回は超えました…。 
昨日の帰りは、足も腰もガクガクで…やっとの思いで帰り着きました。

フェルトを初めてそろそろ1年半ぐらいたつでしょうか?
本当に面白いなぁっと思い始めてきたところです。
なかなか作品をたくさん作れないけれど、ギュギュっとローリングして作るフェルトは面白いです。
今回の作品は…、
携帯で撮った写真があんまりひどかったので…仕上げをして撮り直しをしてからUPの予定です。
関連記事

Comment

baruさん、お疲れ様でした!素敵な作品ができましたね!
ぜひ完成された写真もみせてください。
またお目に書かれればうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2012/06/10 18:14
  • atk
  • URL
Comment Form
公開設定