段染糸の靴下 完成

  • Day:2012.07.05 21:42
  • Cat:編物
段染した糸の靴下
編み方輪ではなく、平たい状態で編みました。
踵は三角の引き返し編みです。

赤いバージョンは、右と左が雰囲気が変わった色の出方をしました。
平編みをしたので色がが固まって出て他のでしょう。これはこれでかわいいのだけど、輪で編むとシマシマになってしまうのでしょうね。

赤靴下1赤靴下2
緑バージョンは、ぐるりと色が変わらず「あぁ~段染!」という感じに色がばらけました。
緑靴下

靴下 甲側
両足

靴下足の裏側
両足裏

糸を染めている時は気が付かなかったのですが、アンゴラ入りのふわふわの糸。
気持ちがいいけど3回履いたら穴が開いてしまいそうな優しい糸。
靴下にはもったいないので、残りはリストウッォーマーにしようかと…。

それにしても…段染糸をデザインして染めるって難しい。


踵_edited-1
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定