スピンドルはやっぱり楽しい

  • Day:2012.07.17 14:40
  • Cat:紡ぎ
16日、清瀬 手織り工房タリフでのスピンドル講習 終了いたしました。
参加者は、羊毛に手慣れた方ばかりだったので、
ポイントを説明すると、皆さんスルスル糸を紡ぎ始められました。

工房のタリフさんはもちろん、皆さん多方面に技術をお持ちなので、コチラからの一方的な話ではなく、技術的な事、Woolヘ思いなど情報交換をしながらの充実した時間の講習会になりました。

数ヶ月後にもう一度、フォローアップ講習が出来ると良いなぁと思っています。

そして、9月頃発表のペットボトルカバーのデザイン&レシピを担当させていただく事になりました。
タリフ全色_edited-1

定番の双糸のカラーバリエーション。ワクワクしますね。
しばらく色遊びを楽しめそうです。

編物初心者の方にも楽しんでもらえるように、太い糸(チャンキー)でのデザインも決定致しました。お楽しみに。

タリフ糸2



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/18 18:10
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/18 18:25
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/18 19:08
Comment Form
公開設定