紡ぎ仲間 そして夏休み工房解放のお知らせ

  • Day:2012.07.22 08:41
  • Cat:紡ぎ
紡ぎ仲間

紡ぎ仲間が、工房開所祝い&糸紡ぎをしに集まって来てくれました。
普通なら、お茶やお菓子をいただきながら、おしゃべりするところなのでしょうが、
そこはソレ、口は開いていても手は空いているので、糸紡ぎ。

当時は、子育ての話が多かったのですが、今は就職、結婚、介護…時が過ぎるのは早いです。でも皆元気!骨董、絵手紙、韓流、旅行、ペットなどなど話は様々。
なかなか、紡ぎ車に向かう時間が少なくなられていたようで「やっぱり糸紡ぎは楽しい~」って。
嬉しいですね。
気兼ねなく集まれる場所があるという事は、息抜きに来てもらえる場所にもなれるという事なのですね。
やっぱり工房を移してよかったと思いました。

そして思ったのです!やっぱり夏の後半は工房を解放しよう!!

8月は編物 紡ぎ教室はお休みです。 
その代り、お盆明け20日(月)以降工房解放をいたします。
私自身は工房で作業をいたしておりますが、一人でエアコンをつけるのは…このご時世気が引けます。
どなたかとご一緒すれば、少しは罪悪感も減るかも(笑)
というわけで、狭い工房ではありますが 避暑?にいらっしゃいませんか?


☆時間は10:00~5:00ぐらいまで
☆場所、事前お問い合わせの時にご連絡いたします。(駒沢大学駅裏…渋谷から10分で工房着です)
☆やれることは、糸紡ぎ、ドラムカーダー、資料本の閲覧(貸出不可) 染め(暑い日は…ご遠慮いただくかも~)
☆最多人数5名まで
急なお越しは、私が居ないかもしれないので事前にご連絡ください。(カギコメントもしくは、メールでお願いします)
場所代として500円 いただけると嬉しいです(笑)暖かいお茶・コーヒーの準備はあります。
木曜日はお休み、日曜日は午後から
 基本、私は自分の作業をいたしますので、講習はいたしませんm(_ _)m 場所の提供のみになります。

★★講習希望の方は、貸切で集中講習させていただきます。
講習費 1コマ3000円(午前、午後のどちらか) 連続2コマ5000円 (1日通し) 材料費別途
講習内容は、
1コマ ・スピンドル講習 ・梳毛糸 ・ファンシーヤーン3種(アートヤーン可)・マダラ染め のいづれか。
2コマ・紡毛糸 ・アルパカ講習など…お問い合わせください。



*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・

昨日は、皆さん冷たいお菓子をお持ちくださいました。
ただ…工房には冷蔵庫がありませんm(_ _)m 昨日は気温も低くて大丈夫でしたが、工房にお越しの時は、手土産などお気遣いなくいらしてくださいね。

昨日おしゃべりをしながら紡いだ糸
桜色系の糸
関連記事

Comment

わ〜行きますっ♪
今度こそおじゃましますっ♪
近くなったらご連絡しますね(^-^)
はい是非ぜひ、お待ちしています。
今度は絶対に来てね
  • 2012/07/23 17:22
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定