コアスピニング

  • Day:2012.07.28 00:46
  • Cat:紡ぎ
昨日から本日にかけて 
ずっと文字化けのお見苦しい状態で大変失礼いたしました。
気に入っていた テンプレートだったのですが、どうやっても、治らなかったので新しいテンプレートにいたしました。

なんだか慣れなくて変な感じです。

さて今日は、3月のひつじパレットの懇親会で劇的出会いをしたバイタリティーの塊 アートヤーンに情熱を傾けているFさんが福岡からコアスピニング&Translucent Yarnを習いに来てくださいました。
第4週の紡ぎレッスンは今回からファンシーヤーン(基礎編)だったのですが、一緒にいきなり応用編からの始まりです!

コアスピニングの基礎
ドラムカーダーでクレイジーバッツ(?)否 全然クレイジーじゃいしっかりカードバッツを作ります。
そしてコアヤーンに薄く巻きつけて紡ぎます。
これが中々 最初は難しいのです。

120727_154025.jpg

かなりのボケ画像m(_ _)m 
コアスピニング ちょっと撚りが強くなり過ぎてしまいました。
バランスが良ければ、角はできますがカセはねじれることはなく、Oの字になります。
120727_164108.jpg

そして一番紡ぎたかった、「Translucent Yarn」を紡ぎます。
120727_154012.jpg

コチラは、ねじれず美しい糸になりました。
120727_161825.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

明日より母と沖縄に行ってきます。
このところ頑張っていたblogはちょっとお休みです。
台風が来なくてよかった~~。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定