雨の日は。

昨日は、久しぶりの雨。
近所のポストに郵便を出しに行っただけでずぶ濡れに…
すっかり、工房まで行く気力が萎えたので、一日家で家事をすることに。

午前中の仕事は、椅子の座面張り替え。
前回張り替えたのは…、17年ぐらい前だったはず。
その時は、中のウレタンのクッションも替えたっけ…。
ウレタンを削るのが大変だったな~。
今回、ウレタンはへたっていなかったので、カバーのみ交換することに。

まず、目の詰まった木綿の布でウレタンを覆い、その上を手織り布!でカバー。
椅子の張り替え
この手織り布は…座面を張り替える話をしたら、turriffさんからのプレゼント。

新婚の頃は、思いもしなかったけど、こんなに長く使うのなら安い椅子ではなくてもっとしっかりした物を買えばよかったな…と思いつつ、うっとしい雨でも気分は上々です。
ブックⅡも。一日私が家にいるのがうれしいのか、椅子の下でゴロゴロ。
椅子の下ブック

最近の椅子は、背の低い私には足がぶらぶら…。この椅子が一番疲れません。
工房には、丸スツールしか運んでいなかったけれど、一日すわり仕事をしているととっても疲れるので、
1脚は工房に運ぶ予定です。
関連記事

Comment

ステキな椅子になりましたね
良かった!

これを見て、自分で織りたいという他人が増えるとうれしいなぁ~
  • 2012/08/08 11:05
  • タリフ
  • URL
  • Edit
ありがとうございました~。
あっという間に素敵な椅子になったので、嬉しいです。
椅子の張り替えって、こんなに簡単だったとは!!

皆も椅子自分の手織り布で作る方が増えたらいいですよね!
  • 2012/08/21 06:58
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定