糸紡ぎの輪が広がる

工房開放5日目

新潟からtsubomさんとタリフさんの工房での手編み講習に来てくださっている、Hさんがお越しくださいました。

梳毛糸、紡毛糸講習です。

梳毛糸、tsubomiさんは慣れたもの、Hさんは「経験値が浅いです…」とおっしゃっていましたが、
お二人とも、スルスル問題なく午前中の部を終了。

午後からは、紡毛糸。…とその前に
マダラ染もやっちゃう!!って話になり、午後一でバタバタと…
でも こういう時にカギってスライバーの備蓄がありません(T_T)
やっと掘り出した少量のポロワスで色遊び。
紡毛糸を紡いでいる間に染めて、放冷。
でも…写真を撮るのを忘れてしまいました。

紡毛糸、やっぱり下準備が大事なんです!って言うことを感じていただけたようで
とっても嬉しいです。P1010806.jpg

P1010807.jpg

お互いにそれぞれが相手が年下っと思っていたら、同年代で(笑)ちょっとうれしくなりました。
皆元気で、好きな事をやって!楽しんでいる。嬉しいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定