工房開放 後半

8月最後の週。
工房解放の後半戦。
ちょっと疲れが出てPCに向かう元気がありませんでしたので、
まとめ報告です。

28日 工房開放8日目
初めての方々2名とTさんが来てくださいました。

Tさんは、繊維の太さに合わせて、2台のドラムカーダーを使い分けてカーディングをしました。
初顔合わせのお二人とは、糸を見せていただいたり色々情報交換をしました。
その中のゴットランドの糸を薄いブルーに染めたりしました。
午後の短い時間では、放冷までなかなかできなかったので、しっかり色が入ったか心配でしたが、
うっすら水色にそまって、元のグレーと合わせて織ったらちょっと素敵になりそうでした。


29日工房開放9日目
今日は、申し込みが無かったのでフリーです。
午後、外に出てもきつくない時間までまって、自転車で鷹番の友人のお宅へ行ってきました。
昭和の日本家屋に住んでいる友人宅。
中庭に種から育ったアボカドの木や琵琶の木を見せてもらって、夕涼み。
日本家屋っていいなぁ~。


31日工房開放10日目
先日原毛を担いできたHさんがドラムカーダーの続き。
夏休み、ヨーロッパ(北欧・東欧)を旅行されたSさんもドラムカーダー。
私はペットボトルカバーを編みました。

ほとんど画像もなく…。

無事夏休み 工房開放を終了しました。
お越しくださった皆様がた、ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定