スピンドルのレッスン 

銀座おとな塾に新しい方が加わってくださいました。

初めての方には私の手づくりスピンドルと当日の朝、ドラムカーダーしたホワホワのバッツで
糸紡ぎにチャレンジしていただきます。

卓上機で巻物を織ることが多いとおっしゃるNさん
編物は表あみと裏編み程度、でもその編み方も娘さんから「なんだか編み方が違っている」と
言われてしまうそうなので、次回編み物レッスンもすることにいたしました。

おとな塾は「SPIN TO KNIT」のクラス。
今まで来てくださった受講者の方々は編み物ベテランの方々でしたので、編み地の提案をしていましたが、
しばらくは、「紡いだ糸で編む」事もレッスン内容に盛り込んで講習していくつもりです。

小人数だと臨機応変に、求めに応じた講習が出来るのが嬉しいですね。

10月は、銀座おとな塾 秋のトライアルで色々な企画が提案されます。
10月8日(月曜日/体育の日)1:00~4:00 おとな塾「スピンドル/SPIN TO KNIT」のクラスでも
体験会を行いますので、興味のある方は参加お待ちしています。


さてレッスンの帰り道、 教文館9階で開催中の「藤城清治光と影88展」を見てきました。
藤城

大好き! 原画で見るともっと素敵!! おすすめ、銀座に出かけられたら是非!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定