もうじき、ペットボトルカバーキット発売です

9月も後半になりました。
やっと、寝苦しい夜から解放されてきましたね。

9日に息子の所属する吹奏楽部の全国大会出場が決まり、ホッとしたのと
前期期末テスト準備週間で朝練&部活動ががなくなったため、
5時起きでの朝と昼の2食のお弁当つくりがお休みになった途端、
生活のリズムが崩れて体調不良になってしまいました。
今年の夏の暑さも…堪えましたよね。
やっとblogの更新です。

先週、手織り工房タリフでの講習の様子です。
ようす

皆さんがそれぞれお好きなものを編んでいただきます。
このところのレッスンの流行は、靴下でしょうか?

手紡ぎ糸での靴下
ソックス
スピンドルでの糸作りにはまって、ついに紡ぎ車も手に入れてコツコツ紡いで編んでおられます。
踵は三角まちの引き返し。「目を入れ替える方の引き返しが苦手で…」と3足目にチャレンジ。


綿糸に銀ラメを添えてカギ針編みのベスト。
かぎ針のプルオーバー
手紡ぎ糸とうたっていますが、市販の糸で編んでも私は全然 かまわないのです(笑)

タリフさんの太糸(チャンキー)で編んだドミノ編みの「こびとの靴」
これから縮絨が入ります。
こびとのブーツ

スピンドルでの手紡ぎ糸でマフラーとリストヲーマーを編んでくださいました。
荻原さんのマフラー撮影 明石義孝

清瀬「手織り工房タリフ」の講習は月1回 第2水曜日1:30~です。

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・

講習後、ペットボトルカバーキットの最終確認。レシピも読みやすくてとっても良いものができました。
発売は…今週末あたり。

週末21日(土)22日(日) 三軒茶屋のアートフリマに参加します。
このとき、できたてホヤホヤのキットを先行販売させてもらえるかも!!!お楽しみに
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定