渋滞中に出来ること

  • Day:2006.05.06 17:18
  • Cat:編物
昨日、八ヶ岳から帰ってまいりました。
3日~5日のまさにGW真っ只中!

渋滞にはまらないわけ ありません。
毎回 何かしら、車中でするのですが
(スピンドルを回したり、原毛の解毛をしたり←コレは大不評でした)
今回は、オーソドックスに編み物にしました。

行きは、
まだ編んでないの~~!って突っ込まれそうですが…カギ針編みのモチーフ(3/17に編み始めているやつ)

モチーフは簡単なのだけど、車の中で目数を確認しながら編むのはやっぱり不向きだったようで5枚しか編めませんでした。

帰りは、ホビーショーでワークショップのあるストレッチ編みのマーガレット。
糸は、かなり年季の入った(お宝箱で10年ほど熟成されていました)
スイス製のコットンウール 50g 127.5mです
2玉分編みました。 行きもコレを編んでいたら、身頃出来上がっていたはず~~!
サクサク編めて 簡単だわコレ!おすすめかも。
20060506171424.jpg


ホビーショーでは違う糸でワークショップが行なわれます。念のため。
関連記事

Comment

こんばんは。mixiの日記で見せてもらってました。
この時季にお山でキャンプですか~~。本格的ですね!

ところで日記が壊れてしまったので引っ越しました。
http://candy.happy.nu/blog
今後ともよろしくお願いします。
Candyさん
5/3は寒かったです。(失敗したと思いましたよ)

日記大変でしたね。リンク変更しておきました。
こちらそこ よろしくです。
5日はお会いできて本当にうれしかったです^^
楽しい時間をありがとうございました~
昨夜無事 帰ってきました
baruさん、すごいわぁ(笑)渋滞もしっかり利用されてて・・
中央自動車道はまぁまぁの混みでしたが、予定通り
着きましたよん^^では また
  • 2006/05/07 21:03
  • R
  • URL
お帰りなさい~。
中央道は、昨年私が気持ちよく走ってて...。
しばらく足が向きません(><)

渋滞対策万全ですごいです。
うちの長時間ドライブには、CDとアメをたくさんかなー(^^;
編み物で車に酔ったりはしないですか?

実家でいらない毛糸をいっぱいもらってきました。
手袋にするか、織りに使おうかと思っています。

ホビーショー行けるかな..??
Rさん
おかえりなさ~い
私も~~。お会いできて楽しかったです。
時間があっという間でしたね~。
中央道は、軽い追突事故が多くて、渋滞してました。
もねさん

車での編み物は高速の渋滞中だと酔いません。
だって、ほとんど動きませんから~。
baruさん、こんばんは。
お久しぶりです、GWは八ヶ岳にお出掛けでしたか。

偶然ですが、私も5~6日清里に一泊して八ヶ岳を見てまいりました。
こちらからは、行きも帰りも全く渋滞なくすんなりで期待はずれ・・・少し位は渋滞してないと価値が薄れちゃう。

ストレッチ編みのマーガレット、綺麗なブルーですね。
ざっくり感があって、今年の流行!
時間の有効活用が、すばらしいです、見習わなくちゃ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)