秋です。スピンドルを持って出かけましょう!

  • Day:2012.10.09 07:49
  • Cat:紡ぎ
秋の3連休いかがお過ごしだったでしょうか・
我が家は、週末息子の高校の学園祭での演奏を聴きに行きました。

コントラバス

そして、昨日はおとな塾でのトライアル講習&定期講習。

3年目に入ったNさんは、ユックリマイペースに糸を紡いでおられます。
昨年の夏に染めた羊毛がすべて糸になりました。(最後の2玉)
次回からはこれをセーター、もしくはJKに編む予定です。
P1010869 (400x300)

先月から入会されたSさんは、どんどん糸を紡がれます。お嬢さんにたのんでどこかのクラフトフェアでバッツを購入されて、紡いできました。太さ撚りかげんも安定していて編みやすそうな糸です。
講習は、これ撚りどめして、今回からはフリースを紡ぎはじめました。
P1010871 (400x300)


そしてこちらがトライアルを受講された方の糸
トライアル1


トライアル2


お一方は、ワンちゃんの糸を紡ぎたいと思っていらっしゃる方、
お二人目は、これから何かを始めようと思っていらっしゃる方。

皆さんスピンドルの糸紡ぎ、はじめてのアプローチが全く違っていてとっても面白いです。
お二人とも、とっても素敵な糸になりました。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定