長坂から諏訪方面へお出かけ~

秋の小旅行。お天気にも恵まれてすっかり堪能してきました。
何を堪能したのか…。
それはもう、WOOLです。

まずは長坂
峠のギャラリー 歩”ら里  スウェーデンの生活と道具展
歩ら里


コチラで見たかったのは、ゴットランドとフィンシープのスープスキン。
フィンシープをフリースから紡いだことがないので、シープスキンの毛だけも触ってみたかったのです。
このシープスキン(ムートン)を作ったのは日本人女性ということで…それも大変なお仕事だなぁ~っとかんじたのでした。
フィンのフリース…どこかで手にはいりませんかねぇ~…。

そして…。
やっぱり、外せない「アナンダ」本店
アナンダ本店

昨年購入した、クープワスをほぼ使い終わった(快挙!!)のとハーフブレッドも無くなったので、気に入った物があったら欲しいなぁ~っと
荷開きではないので、物を直接全部みることはできなかったのですが、
見本帳から欲しいのを選んで… 
ペレンデールとNZダウンを購入。
NZダウンはミルクティというか ムーリットというか…マンクス色のかわいいヤツです。
ペレンデールはマルチカラー。
画像は、後程。

お昼を食べて
一番のお目当ては「ONEL PLANET」で開催中の「WOOL WEEK 2012]
WOOL WEEK
ひつじ丸さんの温かい作品を見て、ポッサムの入っている糸を購入してきてしまいました~~。

山に近いあたりは、ツタが紅葉して背高泡立ち草が黄色の花をつけていました。
長袖でも風はちょっと冷たくて、Wool が恋しい季節になってきました。
リフレッシュしました~~~!!

● 名古屋一宮の「丸倉商店の紡毛機」の情報まだまだ求めております。
関連記事

Comment

ご来場ありがとうございました(^_^)
お天気も良く、ドライブ日和でしたねー。
ポッサム糸、使用したらまた感想など聞かせてくださいませ。
  • 2012/10/23 20:22
  • ひつじ丸
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/10/23 21:28
ひつじ丸さん

ポッサムメリノカシミヤ(笑)紡ぎ始めました。
ぽわぽわしていて楽しいです。
糸は…、まだ手を付けていません~。
  • 2012/10/25 20:55
  • baru
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/10/26 18:09
Comment Form
公開設定