第4週 水曜日のクラス

第4水曜日のクラスは糸を紡いだり、編み物したり…色々やっちゃうクラス。
はじめ「糸紡ぎだけを習いたい…編み物はしなくていいです…」っと糸を紡いでいたメンバーの
Hさん。このところすっかり編み物も好きになってくださったようで来月からはジャコブのスカードを紡いだ糸でJKを編み始めます。
TさんとSさんは、細かい手仕事がとってもお上手。タティングなど私があまりやらない手仕事の作品を見せていただいたりして、かなり刺激を受けています。タティングやってみたけれど…そこまで手が回りませんfu~
Tさんはボンネット型の帽子をSさんは編みこみのソックスを編み始めました
Iさんは、はじめ編み物をしていたけど、最近は糸紡ぎにはまっています。
紡ぎ車もメンテにだして調子よくなり、糸紡ぎの本を読みながら毎回いろいろ質問をなさいます。
昨日は紡毛糸に取り掛かりました。

引っ越しをされたメンバーの一人から、中津川の栗きんとんが届きました。
美味しい♥ ありがとうございます。
離れていてもみんな 仲間です。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定