手紡ぎ糸の手編み教室

工房でのレッスンが始まりました。
明日は、Wool Works 2013の搬入日ですが、レッスンをすることが出来てホッとしました。

Nさんが一昨年前の11月に編まれたシルクウールのプルオーバーの襟を「編みかえてみたの」とお召しになっていらっしゃいました。

お直し前

ちょっと画像が粗いですが…一目ゴム編みでした。
ゴム編み

一目ゴム編みを1㎝程残して その上をメリヤス編みに直してロールさせてみたそうです。
襟 編み直し

全体 首元が軽くなって今時の雰囲気になっています。
編み物は、すぐにお直しができるところが良いですね。
131全体

手紡ぎ糸での編み物教室は、毎月第1火曜日と 第3水曜日で行っています。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定