梳毛糸 セミ梳毛糸のレッスンでした。

第3月曜日の手紡ぎクラス
2013 講習

体力のない私…ちょっとヘロヘロの状態ではありましたが、今年の工房での手紡ぎ講習も始まりました。
セミ梳毛糸 ショートドローとロングドローです。
前回は、ペレンデールのフリースを広げて洗ったのでそれを紡ぎました。

このクラスのメンバーは ON とOFF がハッキリしていて、紡ぐときはものすごい集中力で静かに紡ぎます。
お昼は、ワイワイ、面白い話を聞かせてくださいます。

前回グリージーから紡いだコリデール。「ちょっと撚りが強かったです。」というSさんの感想です。
2013梳毛糸


前回はセミ梳毛糸、双糸の講習でした。同じサフォークなのにこんなに違った糸になりました。SさんとTさん
2013セミ梳毛糸


前日かわり鹿の子のアフガン編みの講習に来てくださったSさんは、両方とも編み終えて付けてきてくれました。
131 RW4

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/22 12:54
Comment Form
公開設定