ニットプロ シンフォニーウッドはリコールすべきなんじゃないかな

  • Day:2013.02.06 21:13
  • Cat:道具
1302ニットプロ

靴下を編み始めたら ニットプロのシンフォニーウッドが折れました。
くぅ~~萎えます。


2009年のホビーショーで初めて紹介された時に購入したニットプロ
カラフルな寄木?の針先が避けていて糸が引っ掛かるので、「不良品だから交換してください」とメールをしましたが、無視されて以来なんだか信用ならないと使っていなかったのですが、
今回オーダーされた靴下を2ついっぺんに編むために、1番コードの長かったニットプロ シンフォニーウッドの4号サイズで編み始めたら…
ご覧のとおり折れました。

道具が壊れるって、すごく嫌なものです。折れたから買いなおせばいい…という簡単な気持ちになれない。
ネットで 「ニットプロ 折れた」で検索したら、ヒットするする!!

こんなに壊れているのに、なぜメーカーは対処しないのでしょうか?
私は、代理店が決まる前に購入したので代理店に苦情をいうこともできません。
メーカーにメールしても無視!されるのは、納得できないです。

普段通りに使用していて折れてしまう ニットプロのシンフォニーウッドは不良品だとしか思えません。
私はもう二度と買いませんし、お教室のメンバーにも絶対にすすめません。
折れたから、ノバメタルを買うというBLOG記事をいくつか見ましたが、これも私の気持ち的にはNGです。
ちょっと、ムカムカしたことをBLOG に書くのはどうかと思ったのですが、
消費者が黙っているから、ダメなんだと思います。

ニットプロはシンフォニーウッドの自主的なリコール(製品の回収・交換・返金など)を行うべきです!
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/07 15:44
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/08 08:21
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/10 13:11
Comment Form
公開設定