第1火曜日編み物教室 ガーターJK編みあがり

第1火曜日 編み物教室です。
着実に素敵なものを編み上げるNさん1303 ガーター


糸紡ぎはしないので、ずっと市販の糸で編んできましたが、「どうしても紡ぎ糸で編みたい!」と
2010年の自由が丘:古桑庵の「ふわふわ展」で購入したHさんの手紡ぎ糸で
「下田直子のかんたんニット」からカーディガンを編みました。

最初購入した量では、どうしても足りなそうだったので、色々悩んだのですが、
とりあえずHさんに問い合わせをしたらラッキーなことに同じ糸がある!ということで追加購入をして
糸量を心配することなくJKに仕上げました。

1303 ガーター2
「かんたんニット」からの前立てのない編むのに簡単でラフなカーディガンも良いですが、
ちゃんと前立てを付けると、上品な着こなしができますね。

ナチュラルカラーのひつじは、全部が同じ色にならないところがまたとっても素敵です。
Hさん糸ありがとう~~。
素敵に仕上がりました~。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定